或る日常

Python, Django, FreeBSD

ecto で出来て、MarsEditでできないこと

      2015/11/05

もうectoは開発停止状態だけど、それでも最初に使ったブログ投稿アプリだったので、自分の中での「機能」のデファクトスタンダードだったりする。

そんな中で、すごく評判のいいMarsEditを購入してできなかった事が一つだけ。

それは、ブログをまたいだ記事のコピー。

私はWordPressというようにあっちこっち行ってきたので、ブログ記事のエクスポート・インポートを何度もやって来ました。

で、たまにMTに戻ろうかなって思う時もあってWordPress→MTと記事をインポートしようと思うんですが、結局エラーで出来ない。

そんな時は、どっちもXMLRPCでの投稿に対応しているので、全記事をコピーすればインポートできる。

しかし、それがMarsEditでは出来ない。

普通の人はこんなことしないので必要ないんだけど、普通にできると思っていた。

駄文でした。

 - 日記 ,