或る日常

Python, Django, FreeBSD

あれ?MarsEdit使ったら改行なくなったよ?

      2015/11/05

大丈夫、解決しました。

まぁ、表題のとおりなんですが・・・

MarsEditの評判がとても良いので、ずっと前に買ったectoから乗り換えようかなと思っています。

ectoもすごく良かったのですが、ほとんどアップデートがありません。
Lionになってから、リッチテキストの表示が乱れてから使っていませんでした。

ということで、これだけ評判がいいのだから、きっとスムーズに導入できるだろう、と思っていたんですが・・・

間違いでした。

サーバーから取得した記事に改行がありません。正確に言うと、空白に変換されていました。

ちなみにectoは正常でした(なので益々混乱しました)

同じような症状の記事は

などなど、ほとんどはこの2記事で解決できるものと思いました。

結論

functions.php が原因ぽいです。

funcitions.phpから、末尾の改行をなくし、アカウントを削除して再作成したら正常に取得することができるようになりました。

?>↓

?>← 

にした、ということです。

functions.phpには空行を含んでは行けないんでしたっけ?

ちょっと忘れてしまいました。

でもまぁ、これで治ったみたいです。

こんなに混乱するならMTでもいいかなぁと思ってしまいました。

 - 未分類